私も愛用するポイントサイト「ちょびリッチ」

いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

おかげさまでこの個人契約したドメインとサーバーを使ったサイトのアクセスも徐々に増えています。

立ち上げ当初は投稿環境を作る時点でつまずいていましたが、サーバースペース提供会社の迅速でご丁寧なご対応によりココまで漕ぎ着けることができました。

 

今回は私の中では「チマチマ系」と呼んでいるお小遣い稼ぎができるポイントサイトをご紹介します。

「ちょびリッチ」という名のポイントサイトで、パソコンからの利用が多かったのですが最近は電話できないSIMなしのiPhone5sからのアクセス機会が増えました。

こちらがトップページですが「今日のちょびリッチ」では、会員番号を抽選番号として毎日5名様が選ばれて高額ポイントが当たります。

でも、私はこのページにはアクセスしないので当選していても申請手続きしないともらえないので、一度も当選ポイントをもらったことがありません。

私が毎日欠かさずクリックするのは「バナータップで1pt」で、運がイイと「今だけもう1pt」のバナーが表示されます。

「今だけもう1pt」は朝に見た時は表示されていても夕方には表示されていないことがあるので、クリック数の上限があるんかもしれません。

その他にも動画視聴やアンケート、ちょ日新聞、スタンプがありますが、私はスタンプしかしません。

私は基本的にチマチマ系のポイントサイトには長居しないほうで、短時間で済むクリック系のみを利用しています。

スタンプのページを開くと「きたよ!」ボタンがあるのでクリックしてリンク先に進みます。

進んだ先に表示される「きたよ!」ボタンをクリックして、スタンプを10個集めると1ptもらえるという10日がかりの地道なミッションです。

私がこのポイントサイトを利用してから14年7か月も経っているんですね。

どれだけ安心なサイトであるかは、この私の利用年数からもわかっていただけると思います。

私の流れとしては短時間で済むクリック系を終わらせてから、次にゲームに進みます。

ゲームといっても3つのうち、短時間で終わるちょびリッチガチャ!!とビンゴだけやってます。

スロットゲームは激暇なときだけ限定でやりますが、それでも半年以上やっていません。

ビンゴゲームは毎週月曜日の深夜3時に新しいビンゴカードが割り当てられ、7日間で終了します。

「ビンゴに参加する」をクリックして、新しいビンゴカードを割り当ててもらいます。

月曜日のアクセスを忘れても一週間以内ならビンゴカードを割り当ててもらえます。

ただし、番号が発表された分は無効となって灰色に反転しています。

今日はちょうど月曜日経ったので1日目から参加できましたが、当たり番号が全く無くてスカでした…

当選番号があった時は、ビンゴカード上の同じ番号を必ずクリックしてください。

クリックすると数字の背景色が黄色からピンク色に変わり、手続きが完了します。

当選番号があってもクリックするのを忘れると、翌深夜3時以降には次の当選番号が発表される関係で無効になります。

当選番号が無効になると、ビンゴ参加に遅れたとき同様に当選番号の背景色が灰色になって無効になります。

クリックしても数字の背景色がピンク色にならない時があるので…

無造作にすべての数字をクリックするだけでなく、当選番号を必ず目で確認してください。

そして、数字の背景色がピンク色のなるまでクリックして、当選番号を確実に確定させないと無効になってしまいます。

次にちょびリッチガチャ!!に進み、「ガチャコインをGET!!」ボタンをクリックしてください。

昨年あたりから「ヴィーナスカーブ(PR)」といった「ガチャコインをGET!!」ボタンに似た紛らわしいボタンが表示されるようになりました。

誤タップしないように細心の注意払って、無駄なパケット消費と無駄な時間を使わないようにしてください。

ガチャコインをGET!!した後にこちらのページが開くので、「PUSH」ボタンをクリックして動画が変わるのをゆっくり眺めてください。

じれったい演出が終わると「結果を見る!」のボタンが現れるのでクリックしてください。

いきなりハズレを引いてしまいました…

こちらは過去の当たり画面ですが、最大で100ptももらえるので必ずプレイしてください。

このポイントサイト最大の注意点ですが、当たった時の「ポイントをGET!!」をクリックし損ねると無効になってしまいます。

この画面で画面更新をしたり、通信異常で画面の切り替わりに失敗したときも当たりが無効になってしまいます。

私の場合、モバイルWi-Fiルーターでガチャを回すとよく起こる現象で…何回泣いたことか。

2ptで1円相当になり、500ptから換金可能です。

銀行振り込みも指定できるのでイイですよー!

他のポイントサイトのポイントにも交換できるので、ほかのポイントサイトの最低交換ポイントに届かない時にも利用できます。

他にもちょびリッチ経由で買い物をするとポイントの二重取りをできる提携通信販売サイトもあるので、おあなたが利用するショッピングサイトが提携していたらご利用ください。


全般ランキング