令和元年

いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

改元の瞬間を色々なかたちで迎えられたことと思います。

私は朝のうちに家庭菜園で初のイチゴ収穫をして、そのあと剣璽(けんじ)等承継の儀を自宅のテレビで観ることができました。

令和初日の朝積みイチゴ

そして、今夜から早速夜勤なので御朱印をもらいに行ったり、各店舗で企画されるセールなどには行けませんでした。

今日を目標にこのブログをはじめとする関連サービスとの連携作業を進めてきました。

初めてのことが多かったので思っていた以上に時間がかかり、限られた休暇で準備したこともあって家事が疎かになっていました。

 

ずっとインできていなかったラインプレイも別の機種で電子メールアドレスの認証で移行できることが分かり、今朝、この改号のタイミングで無事に復帰することができました。

私がアプリにインできなかった長い間、コメントやハートを贈っていただきありがとございます。

端末がiPhone5sからiPhone6sに変わったので、以前よりも若干大きな画面で楽しむことができます。

今日は今夜の夜勤に備えてちょっと休ませていただきますが、これからもゆっくり宜しくお願いします。

 

Twitter、Instagram、YouTubeの利用は今回が初めてなので、手探りで頑張って慣れていきたいと思っています。

写真や動画の撮影は今まで以上に周りを意識して、見落としてきたモノにも注目していきたいと考えています。