ロケーションポイントを発見するために必要なこと

いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとございます。

一昨日(5/20)、特別定額給付金の申請用紙が郵送されてきました。

身分証明書と通帳のコピーは早くから準備を済ませていたので、申請用紙の提出準備は数分で終わりました。

オンラインでの手続きではトラブルが起きているようなので、紙面による申請にしました(笑)

 

前回、 「END★5」のLV1 の能力「Aquaboy」を身に着け、242箇所のロケーションポイントを目指 すところまでをお話ししました。

「Aquaboy」の能力を身に着けることで、河川や海を泳いで移動できるうえに放射能ダメージを受けなくなります。

水の中を移動することで敵に見つかりにくくなるだけでなく、一部の生物を除いて…敵が追いかけてくる危険が減らせます。

  

ワールドマップ内で水場が占める割合は25%程度ですが、河川に沿って移動することで敵に遭遇せずに移動できるメリットがあります。

主人公のレベルが低くても強敵が居るエリアへの移動も可能で、ロケーションポイントを見つけて経験値を得て…レベルを上げていきます。

「Aquaboy」の能力だけを身に着けた状態で到達できるロケーションポイントは242箇所中 223箇所。

残りの19箇所は高濃度の放射能に汚染されている場所にあるので、「防護スーツ」を手に入れる必要があります。

「防護スーツ」はダイアモンドシティの地下にあるお店で入手可能です。

放射能耐性が1000もあるのですが、放射のダメージを完全に防げるものではありません。

微量の放射能ダメージを受けますし、放射能耐性以外の性能は全くありません。

初期装備している「Vault111ジャンプスーツ」はダメージ耐性:5、エネルギー耐性:10、放射能耐性:1という状態でほとんどの拠点を目指す挑戦なので、どちらもほぼ無防備に近い状態です。


「防護スーツ」の初期価格は259キャップ

 

ここで初めて装備を手に入れるために…この世界の通貨である「キャップ」を集めることになります。

マップ上で絶命している敵キャラから回収した武器や防具をお店で下取りしてもらって換金したり、ファームで作物の収穫を手伝って報酬を得れば259キャップはすぐに貯まります。

「スリ」といった犯罪行為でアイテムを奪うこともできるのですが、ゲームを進行する上でどうしても必要な場合以外はしたくないところです。

259キャップを貯め、防護スーツを手に入れたら…放射能ダメージを受けるエリアのロケーションポイントを目指しましょう!

 

この自己満足に近い難関を突破したら、次は効率良く高性能の装備を手に入れる方法をご案内します。


全般ランキング

Fallout 4(新価格版) 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

新品価格
¥7,459から
(2020/5/22 00:32時点)

フォールアウト4 キーホルダー キーチェーン Fallout4 Keychain 小物 ジュエリー

新品価格
¥1,199から
(2020/5/22 00:47時点)