コードレスインパクトドライバー選びで難航

今回、通販で取り寄せたHiKOKIのコードレスインパクトドライバー「FWH 7DL(LCSK)」


いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

現在、今後の仕事効率を上げるための道具選びを始めています。

仕事内容にも色々ありますが、本当に必要なモノだけをピンポイントで揃えたいと思っています。

選ぶ基準は「すぐに使うモノ」。

実習の機会をいただいているのですが、その中で作業させてもらえる部分の作業効率を上げたいと思っています。

脚立の上でビス止めを行う高所作業で、時には屋根の上に上がって配線を引き回す作業です。

必要な工具と材料を携帯して脚立を登っていくので、可能な限り「軽量な工具」。

そして片方の手はビス止めをするために材料を左手で押さえ、「右手だけでインパクトドライバーを操作できるタイプのモノ」。

これらの条件を満たす商品をどのような製品と比較検討し、最終的に写真にある工具を選定したのかをご案内します。

 


全般ランキング

HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 7.2V コードレスインパクトドライバー 充電式 1.5Ahリチウムイオン電池、急速充電器、予備電池、ケース付 WH7DL(2LCSK)

新品価格
¥14,750から
(2020/6/13 10:59時点)