購入したまま1年を過ぎてしまったモノ

充電式ポールチェーンソーの先端部分


いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

私は購入したまま手つかずの状態になるモノが時々あります。

予定した時期に合わせて事前準備として買い揃えるのですが、その予定時期を逃して「はい来年」ということが起こります。

枝木は冬場に選定したほうが良いという意見が多いことから、その言葉を信じて剪定時期を冬に限定しています。

東京で生まれ育った私個人的な問題として、大分県に生息する種類の蚊が私の身体に合わないことにあります。

東京にも生息する蚊に刺される分にはかゆみも腫れも収まるのですが、違う種類の蚊に刺されるとかゆみが引いてもぶり返す期間が1か月ほど続きます。

病院でアレルギー検査も実施したのですが、スギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダスト以外のアレルギーはありませんでした。

蚊に刺されるのを嫌うようになった関係で、昆虫が飛び回らない季節に外の作業をすることは私自身にとっても好都合なのです。

私の体質のお話はこのあたりで終わりにして、消費増税が実施された2019年10月1日以前に購入した商品が使われないまま丸一年経ってしまったというお話です。

「あったらいいな」でお買い物をしがちな100円均一のお店での出来事なら誰も気にしませんが、大きな商品で場所を取るモノであれば話は別です。

家の中に置いておくことで家族からの苦情が出たり、コッソリ買ったつもりが…バレバレです。

倹約しんちゃんを名乗っておきながら、実態は「考えを持った浪費家」だったりします。

「小さなお金」はあまり使いませんが、「大きなお金」は購入を正当化してお買い物をしてしまう傾向があります。

ココで全部書いてしまうことになってしまいそうなので、アメブロのほうでゆっくりご覧ください。

 


全般ランキング

 

リョービ(RYOBI) 充電式ポールチェンソー BPCS-1800L1

価格:20,438円
(2020/10/17 13:57時点)
感想(2件)