私が選んだインパクトドライバー「FWH 7DL」

HiKOKI コードレス・インパクトドライバー「FWH 7DL」


いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

悩んだ末に私が選んだコードレス・インパクトドライバーは「FWH 7DL」です。

操作性を重視しましたが、その他にバッテリーの汎用性も考えてみました。

対応機種は限られてしまうという残念な結果に思えましたが、実際にはそうでもないことに気が付きました。

あとはその実現できる環境が望む環境にどれだけ近いか?…ということだけだと思います。

細かいことを書けば…深夜の安い電気で充電して、満充電させたバッテリーで日中の作業をできることも魅力です。

 

訪問先で掃除機を使いたい場面で、その近くにコンセントが無くて掃除機が使えないことがありました。

そんな時にもコンセントの有無を気にすることなく、掃除機が使えるということも魅力です。

訪れる現場では自分の思うような環境が整っていないことが多く、そのような予期せぬ危機を回避する手段にもなります。

移動して作業される方の多くは、自身の持ち物だけで必要なことが全てできる環境を作っています。

私もこれまでの苦い経験が生かされて整えてきた環境もありますが、この先も予期せぬことを経験していくと思います。

コードレスで使用できる機器を持つことで回避できることは増えると思いますが、「バッテリー切れ」といた事態も考える必要があります。

移動で使用する車の中で充電環境を作るといった対策が出来ますが、その充電環境の設計も方法がいくつもあります。

問題が起きるたびに悩み考える時間も楽しいもので、解決できた時の達成感は格別です。

 


全般ランキング

HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 7.2V コードレスインパクトドライバー 充電式 1.5Ahリチウムイオン電池、急速充電器、ケース付 FWH7DL(LCSK)

新品価格
¥11,796から
(2020/6/21 00:48時点)

HiKOKI(ハイコーキ) コードレスクリーナー R7DA(LC)

新品価格
¥9,791から
(2020/6/21 00:49時点)