大分県は7月30日に梅雨明け

7月1日に捕まえたノコギリクワガタ虫のペア


いつも倹約しんちゃんの大分「県」聞録を読んでいただきありがとうございます。

2か月ほど投稿をお休みしていましたが、そんな状態でもご訪問いただきありがとうございます。

Amebaブログの倹約しんちゃんのブログのほうで投稿させてもらっていたような事に対応しています。

他にもやりたいこと、やらなければいけないことが沢山ありますが、家族優先で急ぐことから消化しています。

「新しい生活様式」という未だに良くわからない生活スタイルを探していて、これまでとの違いを明確にしていく作業ですね。

1番はインターネットを活用する機会が増える事ですが、その環境を使えるスキルも同時に育てる必要があります。

私がインターネットを始めた頃は、ネット上で日本人を探すのが難しいほどの利用者数でした。

現在の利用者も…私の両親の世代では携帯電話の電子メールも使うことはありません。

安価で誰にでも使える通信端末はすぐに思いつきませんが、インターネット接続出来るテレビの利用は身近なものになりました。

多機能テレビリモコンの操作を説明する大変さは実感していて、操作の簡素化が進まないと難しいです。

多機能だけに操作メニューの階層の深さも避けられない問題です。

コレが普及が進まない原因になっているのだと思います。

 


大分県ランキング